チュンさんの500円ランチ Vo.9:柳華(大宮)

一年に数回ほど大宮には行きます。
今日もMTGがあり、終着駅は鉄道博物館駅。

途中下車して、500円ランチを探します。

Jリーグのアルディージャ大宮をホームタウンどある大宮は街全体?でバックアップ。商店街はフラッグが沢山掲げられています。

いくつかの商店街の中、見つけたのがこの中華屋さん。

店構えに、躊躇して一度は通りすぎましたがチェーン店では出せないこのローカル感こそトライすべきでしょうか?

ラーメン500円。
食欲をそそらないこのディスプレイ。

際どいです。が、飛び込むと、

字面に圧倒されるメニュー構成。

すこしずつ沸き立つ期待。

数分たち、出てきたラーメン醤油500円。

なるとがキラリと輝きます。
濃いめの醤油がキツイ味か?
とスープを飲みました。

人は見かけによらぬもの。とは言いますが、
ラーメン屋にもそれは当てはまるパターンでした。

いまや、絶滅危惧種にも含まれるであろうか。
さっぱりチキンスープの支那そば。美味かったぁぁ。

このラーメンを食べてる後ろで、NHKのまんぷくさん?安藤さくらさんのやつ。が放映されてて、このラーメンの味で、昭和にタイムスリップしたような時間を過ごしました。

▶︎この店のチェックポイント
じつは大宮民には定番の店かもしれない。入店時に店内にはわりとお客様がたくさん。

▶︎フリーランス6年目。今日の色々。
一年前の今日、パリに行く道中に飛行機に乗り遅れてアムステルダムから電車で向かったのを思い出しました。

パリはクライアントの展示会が開催されていたので向かったのですが、今日のMTGはそのクライアントとのMTG。

2010年からスタートしたテックファッションのブランドは来年で10周年。時代の変化にもっと対応しなきゃね!という主旨の発言が飛び交う楽しいMTGとなりました。

明日は何を食べようかな!

#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#大宮

#大宮アルディージャ
#安藤サクラ

#まんぷく
#朝活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?