見出し画像

目蒲線旗の台駅。サウナの日はちょっと遠出して。新生湯。

3月7日はサウナの日。って事で、大好きな大井町のお風呂の王様に行こうと思ったんだけど。きっと沢山の人で溢れるか。

方向転換で五反田駅から目蒲線に乗って向かった旗の台駅の新生湯。

・人工炭酸泉
・ぬる湯
・露天風呂
ある。あと、サウナ。


納得の4点セット。

そして、Today's お風呂はラベンダー。充実の5点セットだ。

入浴料はサウナ付きで700円。一般価格より少しだけ安い。問答無用で6点セット。文句のつけどころナシ。

露天風呂と、上に見えるのはウッドデッキ。外気浴専用エリアまである。

痒いところにまで手が届く。素晴らしい銭湯。サウナの日という事でリサーチして、ちょっと遠出して新生湯まで足を運んで良かった。

あ、付け加えると、
・水風呂は22℃くらい。体に優しく。

でした。

店内には、あれこれとヒマをつぶせる貼り紙。が多かったのもわたし的には良かった。ウンチクだったり、お湯の効能だったり、お風呂の入り方だったり、読んでて楽しいんだ。

今日、Twitterで見かけたんだけど、品川区っていい銭湯が多いらしい。

楽しみな話題であります。

#銭湯日記
#サウナの日
#旗の台
#品川区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?