見出し画像

五反田駅。大崎広小路駅。サ活若者の聖地か?金春湯

月曜日だ。銭湯だ。

月曜日を銭湯日と決めた訳じゃないですが、先週も月曜日だった。来週も月曜日に行こう。行けたらいいな。

2度目の五反田駅、大崎広小路駅から5分くらいか?金春湯に来た。

前回はずいぶん空いてた。三か月?四か月くらい前か?

そのイメージで来たもんだから、今日の混み様はサウナの聖地になったんじゃ?と思わざるを得ない。サ活の若者だらけだっ。

私サウナも入りたいんです。

スタッフさん『みなさま待ってらっしゃいますので時間かかりますよ』

諦めます。お風呂だけでいいです。

僕は知ってる。

金春湯はお風呂だけでも満足度が高いことを。

40℃だろう湯温の湯船、少し高めの湯船、そして、17℃くらいの水風呂を交互に浸かり、自律神経が滑らかになる様を味わう。

金春湯のサウナをここでキメたらきっとヘヴンだけど無くても良い。あったらもっと良い。

次また来ます。

#ヨロッコビール
のみたかったな。

#サ活
#銭湯日記
#金春湯
#五反田
#大崎広小路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?