見出し画像

甲府市。香ばしいスピ系な湯。国母温泉。

この湯に毎日通ったら持病が治る。そんな温泉ジャンルを香ばしい系と名付けようと思う。

湯によるスピリチュアルな力。単に温泉が使われてる銭湯全般を指すんだけども。

甲府市、国母温泉は湯温も40℃の風呂、少し高めの湯温の湯船、露天風呂、20℃くらい?の水風呂、全てが温泉でとってもリラックス。とってもほっこり。

大菩薩嶺の登山の後の入湯だったので冷えた身体に香ばしいお湯たちが染み入ります。

その感想が、『この温泉に毎日かよったら持病がいろんな治りそう』。

なんで『香ばしい』という表現になるのかは端折るけど、とにかくいい湯でした。

15:30すぎ。室内に入り込んでくる西日が美しくて気持ち良くてウットリしてしまった。

#国母温泉
#甲府市
#銭湯日記
#サウナ
#香ばしい系銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?