チュンさんの500円ランチ Vo.1:立喰そば 田舎(目黒)

こんにちは。

僕はチュンさん。です。

今日からnote始めることにしました。

チュンさんの500円ランチという名でスタートします。

第一回目は自宅近くにある、目黒駅前の立ち喰い蕎麦屋さん。

Vo.1 立喰そば 田舎

この蕎麦屋さんは、ずいぶん昔からあるんです。

これまでも何回か、いったことあるです。

天ぷらそばが370円でした。

▽この店のポイント
この店のかき揚げは、わりと多めの野菜ですね。
美味しかったです。

フリーランス6年目:今日の色々。
エレクトロニクスブランドのインスタ用に、エスプレッソマシンを使ってラテアートを作る勉強です。

使ったエスプレッソマシンはこれ。

世界No.1のコーヒーマシン販売台数を誇るイタリアのデロンギ|EC680です。コンパクトながら、家庭で使うには十分な機能を果たす優れものです。


随分と昔、1日だけバリスタの研修を受けたことがあってその時にもつくり方を教わったけどもう忘れちゃいました。

ってことで、本日の講師はYOUTUBE!

練習してみた結果はコレ。

2回ほどチャレンジしました。

全然ダメでした。

ミルクもエスプレッソも勿体無いので

明日また練習しましょう。

あしたは何を食べようかな!

#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#立食いそば
#天ぷらそば
#ワンコインランチ
#バリスタ
#ラテアート
#エレクトロニクスブランド
#イタリア
#チュンさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?