七号食7日目、8日目。

七号食も残すところあと2日。
いよいよ、楽しみになってきた回復食。
前回は回復食4日分の献立を考えて
るんるんでスーパーに野菜を買いに行ったことを
思い出しました。
味噌汁を飲んだときの感動がよみがえる〜
甘くて、染み渡って、しあわせ。

明日はやっとのお休み。
軽めのヨガへ行って、
回復食用の干し椎茸と昆布を
買ってこようと思います。

回復食についてですが、

1日目:玄米、具なしお味噌汁(植物性なし)
2日目:玄米、具ありお味噌汁(植物性なし)
3日目:玄米、お味噌汁、野菜のおかず一品
4日目:玄米、お味噌汁、野菜のおかず二品
※少しなら魚もOK

という手順を踏んでだんだんと普通食へ
戻していきます。
急に普段の食事へ戻してしまうと
胃もたれやリバウンドにもなるので注意です。

この辺りから、
2日目以降の具ありお味噌汁の具を考えるのが
とってもたのしい!!野菜のおかずも然り!
キャベツとにんじんとかぼちゃかなあ。
おいしそう。はやくたべたい。

〈昨日のご飯〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:玄米+十五穀米のやつ、梅干し
お夕飯:なし

〈今日のご飯〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:玄米、梅干し
お夕飯:なし
⭐︎有機麦茶

なんとか玄米甘酒には手を出さずに
乗り越えられそうな、8日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?