見出し画像

七号食9日目、と休日。

そういえば、
金曜日に紫のチューリップを買いました。
ほんとは10本くらい買ってがさっと飾りたかったけど、
1本300円以上したから諦め( ˙-˙ )
3本でも可愛いからよし。
我が家の玄関は窓がないため
観葉植物は置けず、
定期的にお花を買って飾るようにしてます。
お花を飾るバランスってむずかしい。
今年はお花をうまく組み合わせて
飾れる女になろう。(目標に追加)

七号食で嗅覚も研ぎ澄まされてるからか、
お花屋さんもいつもにも増して
素敵空間でした。

さて、今日は待ちに待ったお休み。
というのも前回はコロナ禍で
七号食期間も在宅勤務が多めだったのが、
テレワークはあっという間になくなり…
毎日出勤で、さらに少し忙しい時期も重なりの
帰ってお犬さんのお散歩1時間と
毎日ヘトヘトなのでした。

朝は半月ぶりのヨガへ。2022年ヨガはじめ。
2日間1食だったから、お腹がぺしゃんこだったのは
少しうれしい。
七号食中のホットヨガで少し躊躇したけど
なんとか2本乗り越えた。(2回立ちくらみした)
すっきり〜。ヨガたのしい。
でもこれ以上の強度は無理そうだなあ。
覚えておこう。

それから予定通り、
回復食用の乾燥椎茸と昆布を購入。
あと追加梅干し。
ほんとは大好きな梅干し屋さんがあるんだけど
七号食中は無添加、梅と塩のみの梅干しなので
一旦お休みです。
作っている方のお人柄もとっても素敵なのです。
早く食べたいものです。もう少し。

〈今日のごはん〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:玄米と梅干しと炒りごまを混ぜた焼きおにぎり、玄米このは2枚
お夕飯:寝かせ玄米+小豆のやつ、ごま塩、玄米このは3枚

お夕飯がなかなかつらかった。
ここへきてお箸が進まなかった。

明日はいよいよ10日目。
夜はご褒美舞台観劇!
帰ったら出汁を仕込むぞ〜

今日も歯磨き粉最高、な9日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?