見出し画像

七号食5日目、と今年の目標。


七号食、折り返し地点。
「あ、もう半分か!」と、「まだ5日もあるー。」
の繰り返し。
そんな自分へのご褒美に(与えるのがはやい)
10日目の夜にはヨーロッパ企画の舞台を
観に行くことにしました!
これをたのしみに、やったるぞー。

仕事をしていて
早くお昼こないかなーと思うんだけど、
いざ食べると今日も同じ味( ˙-˙ )
2回目にして気づいたことは
私は胡麻の香りで少し嫌になる(いつもは大好き)
なので、炒りごまはあまり出番がきません。
(回鍋肉にかけたらめちゃうまいのにな!!!はっ)
でも、仕事はサクサクいきます。
テンションが一定なので
ひたすらこなし続けている感じ。

1回目は何回も何回も
七号食をやった人の体験記を検索しては、
同じ人がいるんだ、と自分に言い聞かせてました。
途中からは、序盤こんなに苦しんだんだから
やめてたまるかー!精神。
でもやって後悔はなかったです。
なので2回目!(お正月までたくさん食べたのもある)
食べ方への概念が変わるのがほんとに財産。

体験記を読んでいたことを思い出し、
ちゃんと七号食のことも書かねば!と思って
書いてみた次第です。
(参考にはならない…か。)

〈今日のごはん〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:寝かせ玄米+小豆のやつ 
お夕飯:玄米ご飯1杯、梅干し1個を混ぜて
熱したフライパンで焦げ目をつけたもの。
(焦げがおいしぃ。)

あとはさくっと、2022年の目標
●センスのいいラジオネームをつけて投稿
 1通、読まれる。
●一生ものの、良い体をつくる。

あと、素直とか笑顔とか姿勢良くとか、
会いたい人に会うとか。
少し頑張って行動しないと達成しないことを
毎年、ほぼ日手帳の後ろに思いつくだけ書いて
入れ替える時に達成できたかチェックしてるんですが、
時々見返して都度チェックと思い出し活動をやらないと
いけないなーと、書きながら思ったところです。

前厄なので、厄ははやめに落として、
ハッピーな一年となりますよう
精進します〜!

ネットで見た柿衣を
いまにも買ってしまいそうな、5日目。
(干し柿に白餡と薄切りバターが挟まってる、
美味いに決まってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?