七号食10日目、回復食1日目。


10日目のこと。
最後の最後、食べるのが辛かった。
梅干しさえもいらないくらい、
うー、まだある( ´_ノ` )と思いながら
1パックをなんとか食べ切る。
水の方がおいしく感じた。
食べやすいはずの寝かせ玄米が
今回は合わなかった回だった模様。

そして夜は待ちに待った
ご褒美観劇。

面白かった、すぐくすっと(よりもう少し大きめに)
笑ってしまう。

かつて香港にあった九龍城砦が舞台。
始まる前に調べたけど、
ぞわっとするような異様な佇まい。
何十年もかけて積み重ねられた部屋。
ほんと、調べてみてほしいくらい。

今はもう取り壊されて公園になっているとのこと。
まだまだ知らない事だらけだなー。

そして回復食1日目。
舞台から帰った夜、へとへとだけど
るんるんで乾燥椎茸と昆布で出汁を仕込む。

そこにお味噌を溶かしただけの
具なし味噌汁が1日目。

久しぶりのお味噌がとってもおいしい。
飲んだ後のふわっと香る余韻で
玄米が食べられる。
でも最後に玄米が残るのがいやで
ねこまんまにしました。
まさか職場でねこまんまを食べる日が来るとは。
おかえり味噌!許されるのであれば
そのまま塗って焼きおにぎりにしたいぞ。

そして明日は具あり味噌汁が食べられる。
こんにちは野菜!
とってもたのしみです。

味噌のありがたみに涙、な11日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?