見出し画像

名古屋とか

(くだらない内容です)

名古屋、BiSのライブで何回か行った。
フリーダムナゴヤっていう夏の野外イベントがあって、リストバンド 列が全然さばけないしアルコール以外の飲み物が売り切れてるし嫌だなーと思った。
名古屋の他のライブハウスもだいたい人入れすぎじゃないかってくらい密集するしたしかミチバヤシさん最後くらいのライブ、全く空調効いてなくて地獄だった。
だいたい名古屋のライブハウスは空調きいてないイメージあるよね

フリーダムナゴヤ
まだ飲み物もってたときの写真

昔学生の頃休学して名古屋というか愛知県で働いていたことがある。知立だか三好だか土橋とかのあたりである。正確には名古屋ではないが、他県民にとっては愛知県の地名などどうでもいいので名古屋である。
僕はトヨタの期間従業員として働いていた。
仕事は2交代で朝5時くらいか15時くらいに寮を出る生活が1週間ごとに変わったものだ。
仕事自体は人間機械になるのできついがほとんどひとと話をしなくていいし期間社員なので別にいい印象を与える必要もないしそういった点では楽だった。
お給料も月に25〜27くらいはもらっていた。地元でアルバイトするよりずっと良かった。ただ土日は何もすることがなくてだいたい名古屋駅近くのこの満喫に通っていた。
寮でTOEICの勉強をなんとなくしてて名古屋市内の何かの学校で受けたら600点くらいだった。

トヨタの期間社員のほかに瀬戸市で派遣で働いてた記憶もあるが、これは本当にゴミだった。テンション上がって怒鳴り散らす上司がいたのだが、他の派遣からあいつバカだから無視してていいよと教えてもらった。いろんな仕事をしてきたけどここが雰囲気的に最低ラインだった気がする。いろんな人を見てきたけどいろんな仕事の教え方ってあるもので、ここは後から例えば「この1時間何やったの?」系の指導するバカがいた。
寮もひどくて12畳くらいの部屋に8人寝てた。

場所はこの辺りである

取り壊されてアパートになっていた

昔寮だったときの写真

名古屋駅の新幹線ホームのきしめんは好きです

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?