見出し画像

宇宙と繋がる(1)

最近、いろんな事に感動をする。

朝目が覚めてから眠るまで、
目に入ってくるもの、
耳から入ってくるもの、
口に入れるもの、
そういうものに対してとにかく感動してしまう。

してしまう、というのは正しい使い方なのだろうか、、

これはなんなのか、
なんという現象なのだろうか。

兎にも角にも、わたしの存在する世界の全てが輝いているのだ。

空気の粒子でさえ、キラキラと輝いている。

通勤路ですれ違う人たちや職場の人たちが人間ではなく、天使や人以外のモノに見える。

今月、親しい2人の人からわたしへの話しかけの言葉の中に「宇宙」という単語が使われた。普段から使っている言葉なのだろうか、ごく自然に発せられた「宇宙」という言葉。

初めてその「宇宙」という言葉を聞いた瞬間、わたし自身がなにか大きな光りに包まれ、心に灯りが灯った気がした。

今まで腐るほど「宇宙」という言葉は聞いてきた、が、
なにか全く違うレベルでの言葉だった。

2度目に聞いたときは、インスタのコメントによって、だったけど、
それも、大きな宇宙に包まれたかのような、物凄い安心感に包まれた。

3度目は、
最近のわたしのそういう状況を語った時に、
「それは宇宙と繋がってるって事だよ。」と、返してもらった時。

宇宙と繋がってる。

高次元と、という事なのか、

宇宙とは、
集合意識とは、

瞑想を日課とするようになって、
本当に人生が変わった。
瞑想する事によって、宇宙と繋がる事ができる。

宇宙とは、自分自身でもある。


とにかく、今は24時間幸せを感じ、
キラキラした光の中にずっと入っている感覚がある。


現実世界に振り回されている限り、
辛く苦しい現状は変わりません。

だからといって、現実逃避するわけではありません。

自分の見たい世界をわたしたちは、それぞれが選択でき、
その世界で生きる事ができるのです。


現実世界に振り回されないためには、
まず家からTVを無くす事です。
「つけない」ではなく、「無くす」です。

それがまず最初の一歩です。

タイトルに(1)としたのは、
まだ続きを書くような気がしているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?