見出し画像

潜在意識に気をつけろ

潜在意識をうまく活用すれば必ず好きな相手と付き合うことができる。だがこの潜在意識というのがなかなか曲者だ、何しろ顕在意識ではなく潜在意識なのだからコントロールが難しい。

 恋愛の話ではないが、僕は子どもの頃から「俺死んじゃうよ」というのが口癖だった。僕を嫌いな人が「勝手に死ねよ」と言っていたらしい。ではこの「俺死んじゃうよ」というのは潜在意識から来ているものか、それは絶対に違う、40年近い人生の中で嫌なことや絶望することは多々あった。それでも今尚僕は生きている、死んじゃうよなんて口からの出まかせだ。「勝手に死ねよ」と陰口叩かれるのは無理もない。

 恋愛に話を戻す。「〇〇さんが好き」「○○さんと必ず付き合う」、そう顕在意識で口にするのは簡単だが、本当に心底思っていることなのか。例えば友人から「○○さんは難しいと思うよ」「○○さんより△△さんの方が良いよ」と言われて、知らず知らずのうちに「○○さんは無理だ」「△△さんでも良いかな」というふうに潜在意識がなってしまっていないか。突き詰めると〇〇さんでなくても、男なら女なら、彼氏彼女になってくれるなら誰でも良い、と潜在意識で思ってしまっていないか。誰でも良いと思っていると、好きな相手との恋愛成就は確実に遠のく。

 もっともやはり△△さんだ、とターゲットを変えるのも一つの選択肢ではある。僕の場合付き合う直前は逆だった。もう〇〇は無理っぽいから△△でも良いや、と思っていた。ところがそう思っていたのは顕在意識だけで、潜在意識では既に○○しかあり得ないという思いになっていたらしい、結果として○○と付き合うことができた。潜在意識が大切な所以だ。

「必ず〇〇と付き合う」という思いが潜在意識にまで達して初めて○○さんと付き合うことができるのだ。どうしても○○さんと付き合いたいなら潜在意識までコントロールできるようにしよう。日々根気よく継続して信じ続けるのが大切です。最後に、こういうご時世だが「死んじゃうよ」などとは絶対に思わないようにしよう、死んじゃったら好きな相手とも付き合えない、恋愛して共に生きてこその人生の楽しさよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?