見出し画像

他の男の前で微笑まないでよ!

 2021年6月のコロナで大変だった頃からこのnoteを書き続けて、途中中断もあったが、これを読んでくれている読者は恋人ができただろうか。もう出来ている人は恐らくこの記事を読んでないだろうし、最近読み始めてくれた人もいると思うが、6月から読んでくれていてまだ恋人ができない人がいたとしたら一言、

時間は残念ながら無限じゃないよ。自分を追い込むことも肝心!

 今回は僕が今の彼女と付き合うときにどう追い込んだかを書いていきます。noteを読み直していただくと、随分達観したことを書いている印象があると思う、余裕で彼女を作ったように思われるかもしれないが、余裕なんか全くない、何しろ40歳近くまで彼女ができなかったのだから、40歳近くまで自転車に乗ったことがない人と同じくらい、僕には「経験」が他の人より足りな過ぎた、余裕なんかあるわけない。

 そこで表題の「他の男の前で微笑まないでよ!」だ。今の彼女に言っているんじゃない、付き合う前のときに彼女の写真に向かって言ったのだ。僕は彼女が今となっては元カレと2ショットで微笑んでいる写真を持っていた。というかツイッターにアップされていたのを見ていたのだが、ことあるごとに「他の男の前で微笑まないでよ!」と言っていたわけだ。僕の前でだけ微笑んで欲しい、彼女になって欲しい、、病んでいるように思われるかもしれないが、そこまで自分を追い込んだのだ。彼女が僕の前で微笑んでくれるには? そのために彼女が僕の彼女になってくれるには? 自ずと自分がすべきことが見えてくる、そして躊躇していた気持ちに踏ん切りをつけて、どうアクションするかを考える。結果、何とか彼女をゲットしたのである。

今回はくどくどと多くは語らない、どうしても恋人が欲しい貴方、欲しいならゲットするための準備を始めて実行に移そう! 頑張ろう! 頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?