見出し画像

いつもベストコンディションなんだよ

なかなか恋人ができない人を見ていると、40近くまで出来なかった僕も含めて、完全主義者に近い人が多いのかもしれない。まだ準備ができていないから、とか、まだその段階でないとか、そういうふうに考えてしまってなかなか最初の一歩や二歩、三歩目を生み出せないのだ。

 それもこれもその人の性格・性質なので、それを直しなさいとは言わないのだけど、そういう貴方の性格・性質を理解した上で出来ることをやっていきませんか。たしかに他人から勧められて、または煽られて好きな相手にアクションを起こすのは止めておいた方がいいけど、どこかで踏み出さないと、相手が高齢者になるまで貴方を待っていてくれるわけではないでしょうから。

 題名のとおり「いつもベストコンディション」なんだよ。貴方が昨夜疲れて寝てしまってお風呂に入れてなくても、服や下着を変えてなくても、髭剃りやお化粧をしてなくても(今はコロナ禍だからこの辺りは大丈夫かw)、好きな相手と接する機会が天から与えられてしまう。そのときに準備できていないので次行きます、は駄目。どんな状況でも、暑くて汗だくな状況でも全身全霊相手との距離を縮められるよう頑張るんだ。

 僕の経験で言えば、仕事で目が回る程忙しいとき、嫌なことが重なってめっちゃ不機嫌なときに、今の彼女と関わる機会が天から与えられた。正直それどころではない、なかったのだが、彼女のことが何より最優先だ。彼女と仲良くなって付き合えるなら他の全てを失ってしまっても構わないと思って、マインドを切り替えて与えられた機会を十分に活かした。その結果彼女と恋愛成就することができた。

どんなシチュエーションでも貴方は常にベストコンディションなんだ。それを意識しながら与えられた機会を十分に活かすようにしてください。好きな相手を幸せにできるのは貴方だけ、貴方が幸せになるために恋人にすべきなのは貴方が好きなあの人だけ。そう信じて頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?