見出し画像

君は本当に美しい-必ず紙に書く-

心の中でモヤモヤと思い続けるより、紙に書いた方が思いを現実にすることができる。これは恋愛だけでなく様々な場面でいえると思う。

 僕の傍らにいてくれる彼女が、まだ彼女でなかったときのこと、話もできずに遠くから見つめるしかできなかったときのことだ。運良く彼女を見かけることができた日があった。彼女は本当に美しい、好きだから当然だが、本当に美しいのだ。

 彼女を見かけた後、職場や家で紙にこう書いた。「○○(彼女の名前)、君は本当に美しい。××(自分の名前)」書き終わった後は人に見られると恥ずかしいので破るかシュレッダーで捨ててしまう。この「書く」ということに意義がある。

 「私、××(自分の名前)は○○(好きな相手の名前)と交際する」と1日15回、半年間書き続けると恋愛成就する。いわゆる「思考の現実化」というやつだ。これを信じる信じないは別だが、僕の場合「○○(彼女の名前)、君は本当に美しい。××(自分の名前)」と書き続けたことは、結果的に恋愛成就の一助となった。

貴方も好きな相手への思いが強すぎて悶々とするときは、その思いを紙に書いてみましょう。とにかく「書く」ことが大事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?