見出し画像

50歳からの大学受験(542日前)

今日は久しぶりに仕事で成城学園前まで行ってきました。1時間半の打ち合わせでしたが、移動含めて5時間の仕事でした。家に帰ると、どっと疲れが…。今月は前半に仕事が入るため、隙間時間しか勉強が出来ないですが、仕事で疲れた日に勉強をする大変さを大学院以来、久々に思い出しました。

画像1

DAISOで買った無地のノート、今使っているのは60ページで100円というコスパの良さなんですが、紙質もよく、書きやすいです。特に今、ひたすら計算問題の数をこなしてるようなときは、あっという間に一冊使ってしまうので、お薦めです。

あと5分で日が変わってしまうのですが、寝る前に少し勉強しようと思います。実は、転職サイトに登録してから初めて、企業側から面談のお誘いメールが今日、来たのですが、仮に就職できても、勉強が出来なくなることを本気で心配している自分がいます。

今日の勉強時間は1時間2分。(今からやる分は含めず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?