見出し画像

50歳からの大学受験(558日前)

一日遅れで投稿です。4月から勉強を始めて、最初は一日にたくさんの科目を少しずつと言う計画で勉強したのですが、一度、長い時間をかけて、一日中、同じ科目ばかりやってみようと思い、数列を2〜3日で終わらせよう、と始めたのですが、全く終わらず・・・! 「初めから始める数学ⅡB」を読んで、その後、白チャートの例題を読み、その下のEXをやり、そのあとEXERCISES、定期試験対策コーナーと手をつけたのですが、じっくり理解をしてから次に行く、ということをしていたら、10日間かかってしまいました。

それでも漸化式はかなり慣れてきました。それでもまだ演習が足りないと思うので、次は「基礎問題精講」をやろうと思っていますが、「4STEP」も買ってみようかと思い始めてるくらい、演習が足りない気がしています。

次は確率をやってみようと思いますが、同じくらい時間が掛かるのではないかと不安です。果たしてこの調子で間に合うのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?