見出し画像

50歳からの大学受験(402日前)

また福岡出張がありました。前回の自習室を使おうと近くのカプセルホテルを予約したところ、そこがコロナで閉鎖になってしまい、博多駅前のカプセルホテルに振替になったのですが、これがとてもいいホテルでした。共有スペースはシェアオフィスのロビーみたいにたくさんテーブルがあり、宿泊者は自由に使えるポットで東京から持ってきたインスタントコーヒーを淹れて、勉強しました。

恒例になっている、「ご当地ブックオフ巡り」も収穫ありました。ホテルからすぐ近くにブックオフがあり、早速行ってみると、前から欲しかった、「基礎問題精講」の物理と化学、「坂田アキラの数列が面白いほどわかる本」を見つけ、購入しました。空き時間はひたすらこのスペースで勉強してましたが、なんだかんだと言っても、やはり自宅での勉強が一番ですね。

画像1
画像2

新品の基礎問が、610円でした!

画像3

昨日の勉強時間は、6時間21分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?