見出し画像

50歳からの大学受験(388日前)

就職が決まり、昨日からスーツを着て、電車に乗る日々が始まりました。朝は満員電車では勉強するのが難しいので、1時間早く出て、座って通ってます。始業は8時半なので、近くのカフェ(昨日はスタバでしたがよさげな席は薄暗かったので今日はエクセルシオール)で1時間ほど勉強して、夕方17:30まで仕事、です。元々、集団行動が苦手なのですが、やはり大変ですね。でもありがたいことに給料がいいので、頑張ろうと思います。勉強時間は圧倒的に減りましたが、1分のありがたさを感じるようになりました。家族との時間、勉強する時間、すべてが大事に感じます。なんとか1年、ここで働いて、リズムを作れればと思います。

画像1

昨日の勉強時間は、2時間23分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?