見出し画像

50歳からの大学受験(562日前)

1日、10時間でどこまで一つの単元を勉強できるか、という挑戦をして見たのですが、なかなか大変でした。「初めから始める数学B」で数列〜漸化式を一通り読み、白チャートで例題を読み、下にある「EX」を解き、EXRECISESまで解く、というだけですが、あっという間に10時間経ってしまいます。ほぼ4日間かけて、数列と漸化式をやりましたが、演習量が足りないと感じたので、「基礎問題精講」を注文しました。YouTubeでもお勧めする方が多かったので、これにして見ました。今日も二黒土星は「大凶」らしいので家でおとなしく勉強してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?