見出し画像

50歳からの大学受験(285日前)

一ヶ月以上、投稿出来てませんでした。
仕事の方は、無事に在宅勤務にシフトが戻り、週一回だけ出勤すればいい状態になれたので、とても楽になりました。
朝4時起きは変えずに夜は9時に風呂に入り、10時半には寝る、という生活リズムです。
就職してから1日の勉強時間はずいぶん減ってしまいました。
それでも朝の4時から8時までの4時間(在宅用スーツに着替えたり、ゴミ出ししたり、猫のトレイの掃除をしたり、出勤日は弁当箱に惣菜を詰めたりと、やることがあるので実際には3時間弱)に勉強しています。
仕事が終わってから夕食までの時間がなかなか整理ができず、ここも勉強できるはずなので、今後は頑張りたいです。
そして大事な土日は以前のように予定を入れずに、勉強第一、次に家の仕事としたいのですが、雑用が入ってしまいがちです。なるべく人とも会わないようにしてるのですが、そうもいかないことも多く、時間が取られます。
今年は仕事優先で、勉強は「基礎力」をテーマに、とにかく焦らず、基礎をしっかりやろうと思います。
秋の英検も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?