見出し画像

【#20/休憩中】リゾートバイト、行きたい方位に仕事がない!

50代でリゾートバイトを始め、半年がたちました。2ヶ所目までは順調に契約満了日まで勤務できていたのですが、3ヶ所目は諸事情で期間満了前に終了しました。そして今現在、次の派遣先が決まらず、長期休暇を自宅と実家で過ごしております。

今まで契約満了の1ヶ月前くらいには、次の派遣先を決めていました。といっても方位で探しているため、思わぬ地へ、しかも凶方位へ行くことになりました。(凶方位にも種類がありますが、まあこれくらいならいいだろうと思った凶方位です。)

なかなか計画通りにいかないのには、リゾートバイトならではの理由があります。

そう、「閑散期」です。
 

冬は年末年始が終わると、3月くらいまで閑散期に入るところが多く、1月、2月スタートで募集があるので応募しても、稼働業況によって3月からと言われることがあるのです。もうこれは仕方ないと思ってます。そういう業界だと割り切っています。だから人手不足になるのだと理解してます。


そこで、思い切って長期休暇にして、家族の通院と、主に実家の気になることを片付けに行くことにしました。九星気学ではちょうど土用期間に入るタイミング。3件目の派遣先で乱れた生活リズムを整えながら、実家の地震対策のため不要物を処分し、以前から気になっていたタンスが倒れない部屋に整えています。
自宅では、鑑定資料をコンパクトに整えています。


そして2024年2月4日、九星気学で新しい年と新しい月を迎えてから、吉方位で移動できるように整えていく計画です。ひょっとしたら、このために決まらなかったのかも!?

いろいろ整えスッキリしてからの移動、今度こそ吉をとりにいきます!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?