見出し画像

note 101日目 再出発【EXCELでアダアフィ挑戦】

note投稿101日目ということで心機一転、再出発です。

noteのサムネですが、ずっと無料かと思ったら「25生成クレジット」ということで今後は有料サービスということです。

昨日のnoteで「無料」と書いてしまいましたが訂正します….
政治家なら更迭か左遷レベルの誤報です.. すみません。

25生成クレジットまで無料でした

アダアフィで収益出たら課金したいところですが、まだ無収入なので断念。
noteのサムネ作成機能でCanvaがあり、Mojo AIをつなげて何度か試しましたが私のイメージとはちょっと違いました。

Canva

結局「記事にあう画像を選ぶ」からキーワードを入れて今回のサムネを決めました。

「記事にあう画像を選ぶ」をクリック


前置きが長くなりましたが、今日の本題です。
「再出発」ということで目標を掲げてみました。

目標に対するゴールとして時間設定をしてみました。
時間設定(期限)は「100日後」、すなわちnote 200日ということになります。

時間軸でのゴール(note 200日)として以下を継続します。

①Python習得(オンライン講座)
②アダルトアフィリエイト記事投稿(少しずつでも継続する)
③HTML、CSS、PHP学習(Youtube視聴)
④Youtubeチャンネル制作

それぞれ明確なゴールはありませんが、「コツコツ継続」を目指します。

①Pythonは全くの無知で始めたばかりなので、とりあえずコースに沿って勉強していきます。
②アダアフィは記事投稿です。作業するうちに改善策やアイデアが出てきます。収益ほしいところですが、目先のことは考えず長期的目線で考えていきます。最終的なゴールはPython活用による自動投稿ですがPython習得に1~2年は要するかと。もっとかかるかも…. 
③ HTML・CSS・PHPは知識を付ける。Youtubeで検索すると素晴らしい動画がたくさんあります。
④ 今年2~3月に微エロでYoutubeチャンネル開設しましたが、垢バンになったので、別路線で何か開設しようと考えてます。CanvaやVrewを実際に使ってみたいので、それらの活用の場としてYoutubeを選んでみました。

ただし主軸はPython学習とアダアフィです。

note 200日目になった時、このnoteを読み返したいと思います。
200日後は成長した自分でありたいですね。でも頑張りすぎるとストレスになるので、ゆる~く脱力して限られた時間を有効活用していきます。

引き続きお付き合いよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?