見出し画像

転機転業ターニングポイント

先日、TVを流し見していたら「夢野久作」の歴史ドキュメントがおもしろかった。途中からだったけどがっつり最後まで見て、その多様な経歴に驚きました。

夢野久作1889年(明治22年)生まれ
▶能楽修行に入門▶近衛隊入隊▶除隊▶慶應義塾大学予科文学科(歴史専攻)▶陸軍少尉▶大学中退▶農園経営失敗▶出家▶還俗▶農園経営再開▶新聞記者▶ルポルタージュや童話を書く▶作家デビュー

時代とはいえ、いやーすごい。創作の引き出しが多いはずやー。Wikipediaには「郵便局長」でもあったと書いてあります。

夢野久作Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E9%87%8E%E4%B9%85%E4%BD%9C

来年2021年は渋沢栄一が大河ドラマになります。今からちょー楽しみです。いずれは夢野久作の大河ドラマとかも見てみたいです。

画像は転職、転業、あるいはお仕事にかぎらず、人生の変わり目、ちょっとした転機、きっかけ、脱却、ターニングポイントなどの話題にもおつかいいただけたらと思いますです。

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>アーストーンです。

【イラレmemo】パペットワープ

パペットワープ。止まっている人がぬーーっと動き出すようで、びっくりするほどユニークで便利です。このパペットワープツールが使えて、 Adobe fontsの全部の書体も使えるから、イラレCCのサブスク料金は、安くはないけど‥納得してますです。



元の素材
Businessman chasing the bus Premium Vector

Businessmen working on computers chained into iron ball Premium Vector

Illustration of a businessman breaking chains Premium Vector

Business concept illustration for multitasking Premium Vector

Businessman on a rocket Premium Vector

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!



登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200129
ia19200102
転職
転機
転業
脱却
ターニングポイント
ビジネス
ビジネスマン
仕事
勉強
学習
日常

タスク
マルチタスク
ロケット
希望
心機一転
新境地
新生活

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!