見出し画像

note 105日目 新たなチャレンジ【EXCELでアダアフィ挑戦】

さっき104日目のnoteを投稿しましたが、日をまたいだので105日目のnote投稿です。

Python勉強して寝ようと思っていたのですが、ふと思いついたことがありました。

FANZAアフィリエイトで稼げてないので、他のサイトのことをちょっと考えてました。で、ちょっと試したのがSOKMILです。

一応APIで作品情報ダウンロードできるのですが、試したところ取得できる情報が少なかったです。APIについては私は無知なので入力方法が足りなかったんでしょうね。SOKMILサイトのAPI説明を読むと色々とダウンロードできるようでしたので、何度か試して見ました。

そしたら最終的には何とかFANZAと同じように詳細データがダウンロードできました。
FANZA同様一度に100作品ダウンロード可能。

ダウンロードしたAPIデータ

今日の作業は止めておきますが、次回仕事(本業)が休みの時にじっくりとデータ収集と記事投稿できるかどうか検証してみます。

基本路線はFANZAでサイト設計してますが、SOKMILでサイト設計もチャレンジしてみたいです。ASPもたくさんありますが、経験値の浅い私の場合はもう少し視野を広く見てみます。

ちなみに海外サイトのASPも昨年12月ころ挑戦してみましたが、全くのアダアフィ初心者ということで訳もわからず直ぐ断念しました。アフィリエイトリンクを貼る以前にリンク入手すらできなかったと記憶してます。笑

SOKMILの作品はFANZAやMGSでも販売していたり、作品数はFANZAのほうが圧倒的に多いですが、SOKMILで購入するメリットもあると思います。
詳細はまだ調べてませんが、SOKMILの利点(お客様に対して)を把握して訴求できるサイトを作ってみたいです。

昨日のアイデア同様にボツになる可能性もありますが、いろいろとチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?