見出し画像

【みんなのフォトギャラリー】良くしゃべるまるがお君

今週もお疲れ様でした。

話は変わりますが、

堂々とサボれるヒトって羨ましい。


昔の職場には、喫煙者がいて、
「ちょっと煙草吸ってくる」という具合に、さらっと抜けていた。

でも、煙草を吸わないわたしには、「さらっと」抜ける理由が分からなかった。

余談ですがね。

わたしはいま「何もしない」をしているの

世界で初めて「ゼロ」の存在に気が付いたヒトは、ほんとうにすごいと思います。
「ない」が「存在している」という発想の新しさ。

それと同じです。

「何もしてないじゃん」と言われたら、「いいえ。『何もしない』をしてるんです」笑

音楽における「休符」も、「休んでいる」じゃなくて「無音を奏でている」みたいなね。しらんけど。

それってほんとにしたいことなの?

自分で「したい」と思ってしていることなの?実際よく分からないまま、なんとなく、やっていることってありますよね……。

なんかね気が付いたんですけど、人生って一度しかないらしいんですよ。

チャレンジしたら

まるがお君史上、たぶん一番たくさん喋っています。

チャレンジしてうまくいかなくて、「失敗したぁ!」って思う事より、チャレンジしなくて心残りになる方が、わりといつまでも引きずるような気がします。

「失敗しちゃった」事からは、まだ改善の余地もありますしね。

みんなのフォトギャラリーに登録しておきます。
よかったらご活用ください。

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!