仕事が進まない、できなくて悩んでる方へ

突然ですが質問です

あなたは今の仕事が好きですか?

好きな方は大丈夫です
今悩みがあったとしても克服できるでしょう
それは後ほど説明します

嫌いな方
多いと思います(笑)

なぜ嫌いになるんでしょう?

角度を変えて見てみます

好きなことってなんですか?

趣味を満喫してるとき
可愛い子供を見てるとき
ご飯を食べてるとき

人によって好きなことは違います

じゃあ好きなことしてるときってどう思ってますか?

楽しい

この感情がありますよね?

好きなことをやってるときは楽しい

なら

楽しいと思ってるときは好きなことをしてる

こうともとれるんです

ということは

楽しいと思えるようになれば仕事が好きになる

そんなバカな(笑)

仕事が好きになるわけないじゃん(笑)

大丈夫です

仕事が好きになる方法はあります

じゃあどうやってなるの?

それは

褒めてもらうことです

人間誰しも自分が可愛いもので
褒められると悪い気はしません
嬉しいですし
仕事の内容を褒めてもらうと
認められたと思います

褒められると人はどうなるか

仕事が楽しいと思えて考えが前向きになれます

最初の方に書いてた
好きな人は悩みがあっても克服できると言ってましたが

仕事が好きな人はみんな前向きです

前向きだから悩みがあっても
乗り越えようと進みます

乗り越えたときの達成感でさらに仕事が楽しくなる
どんどんプラス思考になります

前向きになるには自分に自信がないとなかなかなれません

自信をつけるには褒めてもらうことが一番なんです

この記事を見た方は
褒めてもらえるように頑張りましょう

じゃあ具体的に
どうしたら褒めてもらえるの?
それは次回に説明します
だから次回も読んでいただけると
とてもとても嬉しいです

上司の方は
部下が仕事をできたら
小さなことでも褒めてあげましょう
なかなか照れくさいし
今さらな部分もあるかもしれませんが
少しの勇気で仕事は大きく進みます

え?でもうちの上司はどんなに頑張っても褒めてくれないんだ…
そんなときはどうすればいいの?

上司を褒めてあげましょう

上司も人です
褒めてもらって
認めてもらって嬉しくないはずがありません

小さなことでもいいんです
この前はありがとうございました
フォローありがとうございます

こちらが譲歩すれば相手も譲歩してくれます

これは人間関係を構築するうえでも大事です

お礼を言う
褒める

良好に保つには必要です

ぜひ実践してください

それでは次回をお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?