見出し画像

No.3「専用車輪」

役名:専用車輪(せんようしゃりん)

役数:役満


緑一色牌(2・4・6・8・發)+五萬の七対子

先日の素敵なギャラクシー役満「銀河車輪」の姉妹役。

今、場末の雀荘では車輪系役満がひそかに大ブームだ!
ほんまかいな!? \( ̄∀ ̄*)


で、この役は何を表しているかとというと、

「女性専用車両」


なのである!!!

緑一色の索子牌を、
男性乗車可能車両(色のイメージも含む)
と想定しその一部に、

五萬(ウーマン)

いわゆる、、


WOMAN!(╹◡╹)


・・・・・・・。


単なるおやじギャグなのである!(;´Д`)


今回は、女性を主役にして役を開発してみた。
というのも、別で書いているこの記事を読んでみてほしい。

麻雀変態論<その1>
「メンチン = メンズのチンイツ」


今の時代、男性目線の記事を続けて投稿しようとすると、やれ男女差別だ、やれ雇用均等法だと、コンプライアンスに引っかかる可能性があった。

そのため今回は女性を主役とし、男女平等で健全な麻雀界を表現、さらに女性プロ雀士に是非この役をアガって痴漢撲滅運動をしてほしいという切なる願いを込めた!



そして、決して男性雀士全員が満員電車内でエロいことを考えているわけではないのだぞ!
紳士な男性雀士もたくさんいるのだぞ!ということも強く訴えたかったというのもある!

なぜか電車内の男が全員雀士という設定!
( ゚∀゚`)っ))ナンデヤネン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?