見出し画像

親の想い 子供の想い

こんにちわ
兼子です。

実家の母より段ボールがとどきました。
なんだなんが言っても、心配性の母。
なにも話さなくてもわかってくれる父。

子供のころ好きだったもの。
実家の田畑で収穫したお米やお野菜。
そんなものを段ボールいっぱいに(笑)
このお菓子、近くのスーパーでも売ってるやん!って思うものも、母からわざわざ届けられると、温かさを感じます。

緊急事態宣言やまん防続きで、3年くらい会えなかったときもありましたが、そんな中、僕からは二ヶ月に一回、兄弟巻き込んで、4箇所からのzoom夕御飯を提案。

スマホやパソコンに疎い父も、がんばってzoomを理解し、昨年には大画面テレビを購入し、つなげることができたと(笑)
時代の進歩に感謝します。

昨年末、久々に帰りましたが、
やはりシワも増え、白髪のほうが多くなりました。

今や1年1回、両親しは、一泊二日でしか会わなくなりました。
人生80年と言いますが、現在親は60歳とすると、
あと、20回の一泊二日なので、40日。
一か月ちょっとです。

長生きしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?