見出し画像

夜更かしメモ

目の奥がじんわりぬるいのに、目の表面は乾いた感覚。
夜更かししてnoteのフォロワーの方々の連載を読んでいた。
なんでか自分でもよく分からないけれど、文章が書きたくなった。

明日は仕事なのに、、あぁ早く寝なきゃなぁ、、と思いつつ終わりの無い文章を書き始めてしまった。
さて、何を書いていけば良いのだろうか、、。
さっさと寝れば良いのに、、まったく、、。

ただ、こうして書き始めると自分も作家やライターになったかのように錯覚するのが面白い。
仕事ではないところが全く違うけれど。
誰に頼まれたわけでも、急かされたわけでもないけれど、自分の思考をつらつら書き纏めていくのが好きなのだなぁとしみじみ思う。

筆が止まってきた、、。
何を書けば良いのだろうか、、。
文章を書くにあたって必要なオチが思いつかない。
まぁ良いのかこんな感じで。
世に出すような文章ではないけれど、というよりかは一つのコンテンツとして成立していないけれど。
明日は、内容のある話を書けたら良いなぁと思って終わりにしよう。もう日付は変わっているから今日書きたいところ。
もし読んでくれた方がいたら、とりとめのない話で申し訳ない。
中身の無い文章でも、何か得るものがあれば嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?