見出し画像

今年もオンリーワンを目指します

(いつも関係ない画像ですみません)うちは高給なので報酬に見合わない人には仕事をオファーしないし、逆にいいスタッフなら辞めてほしくないので大切にします。現場は知り尽くしているので、PCの前から指示だけ出すなんて絶対にありません。顧客、スタッフ、品質に常に心を砕き、休む間を惜しんで働き、そんなこんなで14年目になりました。

元々お金を儲けたいから始めた仕事ではないので、私の取り分は正直少ないです。新しいことをしたかったので一つ一つ自分で吟味しながら開発して来ました。失敗した試みもあるし、SDGsと名前がついて理解されやすくなったこともあります。よく知らない人に家事など無能な人がやる仕事と軽く扱われるのは普通のことです。(しかし、自由と経験、そしてリスペクトを得ることができています)

大きな組織ではないけれど、感じ取って理解してくれた人が残り、今テキパキを選んで下さるお客様は、近くで同じ空気を吸うだけでも為になるよう
な方ばかりです。

見習いも入れれば15年以上なので 通算ではかなりの数の家を訪問したと思いますが、家事、掃除、誰がやっても同じではありません。スタッフに日々伝えているのは技術だけではなく、サービスを使う人をよく見て感じ、考え、経験や知見をフル稼働してその人が嬉しくなることをする。私がやりたいのは家事「代行」ではなくプロフェッショナルなそういうサービスです。

今年も本気で取り組みます。(感謝)

https://www.teki-paki.jp/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?