見出し画像

【カフェ】彼氏に注意していた女の子〜洗い物をする人の気持ち〜




【カフェ】彼氏に注意していた女の子〜洗い物をする人の気持ち〜

先日、カフェにいた時のこと…

カフェ店内で見かけた『二人組の若いカップル』きっとデート中であろう二人は、帰り際に食器を返却台へ持って行こうとしてたのですが…(テーブルに置いたまま帰る人も多い中で、偉いです。)

女の子が彼の飲んだグラスを見て「あ!」と何かに気が付いたご様子でした!

そして「それ店員さん困っちゃうよ」と注意する女の子。どうやら彼氏くんはアイスレモンティーを飲んだみたいなのですが…『“輪切りレモンがグラスの底にすっぽりハマっていた”のでした!』

輪切りレモンがグラスの底に…!

そんな注意してた女の子は『普段カフェで店員さんとして働いているみたいで…』いつも洗い物をする時にグラスの底にハマったレモンを取り出すのに苦労しているからこそ、洗い物をする人の気持ちを考えて彼氏くんに言っていたのでした。

指摘された理由に納得した彼氏くんは、ストローで輪切りレモンをほじくり出すと…「本当だ、グラスの底って手が届かないし取り出すの大変だね。気を付けるよ」と素直に受け入れて反省する優しい人柄にも思わずほっこり、(きっと私生活もそんな関係性なんだろうな)

【そんな二人がお店を出ようとすると「レモンを取って頂きありがとうございました」との声が!】
…その声の主はもちろん店員さんで、聞こえて来た“洗い物をする人の気持ち”を尊重する2人の会話に共感して嬉かったみたいでした。

輪切りのレモンを添えて提供してくれるお店ではついやってしまいがちな、このうっかり。あまり気にした事が無かった人も多いのではないかと思う今回の経験を活かして“洗い物をする人の気持ち”の事を考えて、気を付けたいと思います。

https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1543528806149136384?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1543528806149136384%7Ctwgr%5Ee1c80296d5fc4d358db055fed6c2d6e8646492b2%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcreators.yahoo.co.jp%2Fnakayamasyonen%2F0100264626


中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》
4月6日 掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?