見出し画像

【コンビニ】レジ列の最後尾に並んでたら、優しい気持ちになれた理由…!





コンビニにて、お会計をして貰おうとレジに行ったら、数人のお客さんが並んでいたので、その最後尾に並びました。

少しして、僕の1つ前に並んでいたお客さんが買う予定だった商品を思い出したみたいで、列を離れて商品を取りに行ったのです。

数秒後にすぐ女性客は列に戻って来たのですが、後ろに並んでいた僕を見て『最後尾である僕の後ろに並び直してくれたのでした。』

当たり前の事かもしれないけれど、後ろに並ぶ僕に気付いて最後尾に並ぼうとしてくれた事が嬉しかったので、時間に余裕があったし人の良さを感じられたので「僕の前に並んで大丈夫ですよ」と伝えてみました。

すると…、

まさかの声掛けにビックリした様子のお客さんは“僕の気持ちを汲み取ってくれた”みたいで、拒否するのも悪いなぁと思ってくれたのか「すいません!ありがとうございます!」と受け入れて下さって、素敵な笑顔でお礼を言ってくれたのでした!

こちらの気持ちを汲み取ってくれた!

何気ない小さな出来事かもしれないけど、「ありがとう」と言われて、改めて『嬉しい気持ちになる言葉』だなぁとほっこり温かい気持ちになりました…!

時と場合にもよりますが、相手からのご好意は素直に受け取る事も大切だなぁと思って、そして僕もこのお客さんを見習って“しっかりお礼を言える人でありたいな”と改めて思ったので記事にしてみました!

https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1517651364478058497?s=20



中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》
6月14日 掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?