見出し画像

X'mas 45年の愛


今年の手づくりリース


手づくり寄せ集め

地域サロン“花を愉しむ"で作ったリースにMaryのオーナメント
を足した。

47年前 Maryとの出会いは Green Bay Wisconsin
夫さんをガン(白血病?)で失くしたばかり
彼女はGrant9歳とErin7歳を育てるシングルマザーだった。
私はお腹に娘を宿してたらしく??
3ヶ月後に帰国してわかった。

27年後、Maryが再婚ホヤホヤの夫Haroldとウチんちに滞在中
孫のJoeJoe2歳は骨髄移植を受けていたのだった。(小児白血病)

5年前、Mary急逝のメールが来たのは娘の骨髄移植のための入院日だった。

Maryから娘へのプレゼント

ぐうたらグース
グースの決めゼリフ
I 'll  do it  tomorrow.  = 娘5歳の口癖

近隣から朝寝坊のグースに届く
屋根修理の音、庭手入れの音
郵便配達がキチャナイ床で滑って転ぶ音
すべてに"うるさぁい"と文句を言い、作業に誘われると
I'm  taking it easy today.
I'll do it tomorrow.
と布団にもぐるグース
やがてクッキーを焼く匂いが・・
さぁグース、どうする?
I'll take it easy tomorrow.
I'm enjoying the party today.
 そだねぁ〜!そうくる?
何度読んでも笑う。

Maryのフロリダ土産 ひと言Minny 紐をひくと
7通りのおしゃべりをする

娘(ひと言姫)も 7通りは 喋る

占いもするネイリストさん 娘を見て
” 愛でできてるひとですね!愛しか見えません ”

泣きたいくらい幸せな母です。

娘に出会ってくださる皆さん ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?