見出し画像

失神はヤバ 裸ヤバすぎ

映画館でひとり 拍手していた。
(エアースタンディングオベーション)

コルトレーンに包まれ
心弾みスイングした2時間
映画 BLUE GIANT。
激しく揺さぶる音に心拍上がる
失神はしなかった。

なに?何?石塚真一って
あの『岳』の原作者?
「まんがの描き方」で
独学したとかで
私を心酔させ失神させた。

2012年、福岡、母の家
徹夜で『岳』全巻を読み
昼シャワーした
〈暗転〉
玄関の方から兄の声
「どうした?大丈夫か?」
声はすれども姿は見えず
   ? ? ?
「BBQ始めるから
服を着て、俺ンちの庭な」 
   ? ? ?
え! 私 服着てない? 裸?
え!え!え~っ?
裸の第一発見者はいったい誰?
母は入院中、実家には私ひとり
植木屋さんが来てたけど
まさか
「今日はこれで帰ります」
とか告げられたような・・・
  ミステリー❓
植木屋さんから兄まで
「応答なし=失神」というバトンが
渡された?
兄嫁は見た? 甥夫婦と大甥は?
見られた?奇跡の60歳の〇〇〇
宮崎淑子の奇跡のビキニにさきがけ。

過集中だった
『中津燎子まんが語録』のため
ウラジオストクに次ぐ福岡取材
だった。

中津センセもよく失神したらしい
執筆後のバタンキュー
『ちはやふる』試合後のバタンQか?

中津語 「知恵熱が出たのよ」

『岳』から10年『BLUE GIANT』で
ワクワク再びの石塚真一だった。
 ウラ~(ロシア語でバンザイ)


この記事が参加している募集

好きな漫画家

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?