見出し画像

神保町のごぼう天うどんの美味しいお店

世界一の古書店街:神田神保町。
実は神保町界隈に美味しいうどん屋さんがたくさん在る。のもひっそり有名です。

あの行列の絶えないお店、変わりうどんの美味しいお店、直球勝負のお店……数ある美味しいうどん屋さんのひとつ武膳へ。


                       靖国通りに並行した裏通りにあります。



 事前情報は「ごぼう天ぷらのうどんが美味しい」だけだったので、店頭で初めて[九州 豊前 うどん]というジャンルであることを知る。もちろん[ごぼう天ぷらうどん]を券売機で注文。
注文してからごぼう天ぷら揚げてくれてる😊👍


                               丼からはみ出る揚げたてごぼう天


器からはみ出るほどのごぼう天ぷら。“細いごぼう”じゃなく結構太いごぼうの天ぷらだから食べ応えある✨うどんははじめての食感、うどんが若干細めだからか?コシは少し弱めかも。
それでも出汁の効いた美味しいつゆと相まってツルツル食べれる✨ウンマ〜ッ😊




卓上調味料が少し面白くて、辛蔵一味 → 辛三味 → 黄金 と辛さが増していく唐辛子。
 辛いの大好きなので、順にかけて観ました!


                    一番右の黄金はなぜ唐辛子なのに黄色いのでしょうね?



昨今“うどんは讃岐”みたいに思い込んでいたけど、違ううどんを食べるのも良いかも❗️
明太子クリーム、坦々うどんなんて変わりダネ系も気になる。



                                                                                                          ごぼう天うどん ¥980.-(税込)


[九州 豊前うどん]武膳 神田小川町店
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目11−2
             ⏰11:00~15:30 / 17:30~21:00 平日
                                                   11:00~15:30 (土曜)日曜日定休
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?