見出し画像

【バイク旅】宮ケ瀬ダム いつものコース

しんです。11月末、宮ケ瀬ダムにいってきました。

ダムからの展望台

 ダムの上に駐車場があり止めて景色を眺望しました。愛川公園はダムのしたですが、上にもあります。

宮ケ瀬ダム湖


バックをつけて試走しています。
清川村

 ダム湖を回ると、昔来たことあるような、村に出会います。屋台や食べ物屋で一杯でした。ここも50台ぐらいバイクの駐車場あります。

帰りは、森の彩

天然温泉、なんと「源泉掛け流し」。お醤油みたいな色でした。あつ湯はおそらく42℃ぐらいあると思います。
「よもぎ蒸しサウナ」は、10分に一回爆発しそうな音を立てて蒸気をたててます。正直ちょっと怖かったかな笑

以上です。年末年始は少し忙しくなります。よいお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?