見出し画像

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座 沖縄〔朝食編〕

2022年8月に子供2人を連れてTHE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZAに行ってきました。

「子供も楽しめる?」「食事はどうしよう?」「何か準備したほうが良いことはある?」など少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

この記事は、朝食編です。
他の投稿はこちら↓
●那覇市内からホテルまでの高速バスでのアクセス編
チェックイン&お部屋編
施設&アクティビティ編
ディナー1日目編



子供たちの紹介

子供の年齢:1歳0ヶ月 息子👦/3歳8ヶ月 娘👧

👦手づかみ食べができるようになり、ご飯(米)は大人と同じもの、おかずも堅いものや辛い物以外は大人と同じものを食べられる。1mくらい一人でヨチヨチ歩きができる。

👧スプーンとフォークで食べられる。箸は使えない。食べ物の好き嫌いが多くパスタ、アンパンマンカレーが大好き。

ホテルの概要

施設名
 THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZA住所
 〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番電話番号
 098-968-5600
Webサイト
https://www.hiramatsuhotels.com/ginoza/

朝食編

朝食もディナーと同じ会場でいただきます。ディナーで使ったベビーカーはそのまま置いておいてくれました。
1日目は洋食のメニューだったので子供たちが食べられるものが多かったです。2日目は和食メニューだったので、1歳の息子には食べられるものが少ないと予想し、離乳食を持ち込みました。しかしその心配は不要で、取り分けで食べることが出来ました。詳しくは後ほど。

1日目 〜洋食〜

スムージーから始まり、パン、スープ、メインディッシュ、デザートと文句なしのラインナップです。パンは全部で3種類(クロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ)でした。
写真にはクロワッサンが入っていません!🙇‍♀️

クロワッサンとブリオッシュは息子(1歳)も食べられました。スープの野菜もやわからくなるまで火が通っていたので食べられました。
娘(3歳)もパンやベーコン、ヨーグルトで満足できるくらい食べられました。

朝食のパンにもあのお馴染みのバターはありませんでしたがこちらももちろんおいしいです。写真を見ているとまた食べたくなります。


メニュー
スムージー
パン
ジュース
やんばる卵のウッフ・プラ
スープ
ヨーグルト

2日目〜和食〜

1歳の息子の食事について、洋食だとパンが食べれるので問題ないと思っていました。しかし和食では食べられるものが無いのではないかと思い、離乳食を持ち込みました。しかし結果は不要でした!

焼き鮭をご飯に乗せて息子には食べさせてみるとパクパク食べました。魚にはしっかり火が通っていますし、骨も取りやすかったので安心です。

ただこの焼き鮭はとっっても美味しかったのでワガママを言うと私も食べたかった…

お品書き
ご飯
紅鮭備長炭焼き
やんばる卵の温泉卵


他の投稿はこちら↓
●那覇市内からホテルまでの高速バスでのアクセス編
チェックイン&お部屋編
施設&アクティビティ編
ディナー1日目編

知りたい情報がなかった方

TwitterのDMでお気軽にご連絡ください。わかる範囲でお答えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?