見出し画像

ヨロン島 #7〜ランチにもずくそば〜

ヨロン島って何!?という方は、こちらかどうぞ!↓


もずくそば。
なんともヘルシーな響きです(笑)

もずくそばの麺は、与論島の名産。

空港から歩いていけるところに、「蒼い珊瑚礁」というもずくそばの名店があります☺️

お店にはいる小道の角には、与那国馬かな?小さな馬が2頭いるのでわかりやすいです!(写真今度撮らなきゃ。。)

お店の壁にはハワイにありそうな、綺麗な羽の絵💕
相方はるんるんで羽の前で記念写真♫可愛い写真が撮れますよ☺️

画像1


白い建物の中は外見と違って落ち着く食堂的な感じ。
(まさかのお店の外観も写真もっていなかったとは・・🙁)

おすすめはもちろん、もずくそば!お値段¥550!安い!!

画像2

沖縄そばと違って、一般的なカツオだしが効いた優しいそばつゆ。
そしてもずくが練られているそば。

青い珊瑚礁のもずくそばは、そば粉が入っていないのでそばアレルギーの人でも食べれます。
トッピングはもずくと、豚の角煮と島のかまぼこ。さっぱりしているので、サクサク食べれます😊

もうひとつのオススメは鹿児島産黒豚の餃子!

画像3

そばと餃子。
普段食べない組み合わせだけど、ジューシー餃子とさっぱりお蕎麦の組み合わせは合います♫

お店の裏に行くと、兼母海岸がチラッと見えます。
キレイ。

画像4


実は店の裏には、テラス席があります。
見よ!オーシャンビューテラス!!!

画像5


でも
問題は、日陰がないこと😭

ある時
写真撮影したいから、コーラおごってあげるからテラスで食べてw

と島のおいちゃんに突然言われ、炎天下の中
汗だくで暑いもずくそばを食べたときは・・・

必死でオーシャンビューを見る余裕はありませんでした。。🤣
(冷やしもずくそばもあるけど、ついつい暑いもずくそばにしちゃう。。)

テラスで食べなくたって・・
お店の中からも、涼しくこのオーシャンビューが見えます!
(そのほうが涼しいもの・・)

画像6


店の裏から、海岸まで降りることもできますよ。

画像7

食後の散策にいいですね。

与論空港から帰る時間はお昼の時間帯が多いので、旅行の最後に寄るのもいいですよ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?