見出し画像

『警視庁草紙‐風太郎明治劇場』1巻が出た!

 まだ1巻目なのでざっと。

原作:山田風太郎 著:東直輝 監:後藤一信

 こうなっています。モーニングには山田風太郎ファンがいるんですね。絵柄も雰囲気も素敵だし、時代考証もそつがないし。原作のよさをきっちり生かしています。

 せがわまさき先生の山田風太郎原作作品を楽しみ、これを上回れるかと思ったことは確か。しかしまさかの不戦日記に、明治ものです! 山田風太郎は実は明治ものこを最高峰じゃないかと思っておりますので、漫画化を契機にもっと読まれたらよいと思います。楽しみがまた増えました。

 明治より遡りますが、『魔群の通過』も読みたいところではあります。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!