見出し画像

日焼けするのはわかっているんだけれど

どうもー!
whosm/フーズム のよっしーです。

今年の夏の暑さは尋常じゃないですね。皆さまお元気ですか。

私は東北出身なのですが、この夏の暑さはほんとに、なんというか、
「殺す気か」
と低い声で呟きたくなりますね。ええ。

しかし暑くてもやめられないのがお出かけ。
とにかく暑さに弱いので(原因は東北出身で冬生まれってだけじゃないな)、倒れないように気を付けつつあちこち出歩いております。
わたくしのようなお太りさまが倒れると周囲に迷惑がかかるので!
熱中症は全力で阻止します!笑!

さて、先日は風鈴を見たくて川越氷川神社へ。

風鈴っていいですよね。
気分だけでも涼を感じさせてくれます。
いままで南部鉄器の風鈴が最高!と思っていたんだけれど、ガラスの素朴な音も素敵だなぁとしみじみしました。

ここは縁結びで有名な神社なんですよね。
男女の縁はもうお腹いっぱいだけれど、人生を豊かにする縁はいつでもウェルカム。
人でもモノでも仕事でも。よい出会い、すてきな縁に恵まれますようにとお願いしてきました。

しっかしこの日も暑かった。
川越をちょろりと散策して、レトロなカフェに避難しました。

私がすっかりのぼせ顔だったためか、涼しい場所をおススメしてくれる親切な店員さんたち。。ありがたや。
ひんやりした空気を堪能しつつ、甘いものを飲んじまったぜぇ。
ほんとはビールが飲みたかったけれど、この日は車だったので断念。
また今度。電車で行ったときにかならず!

(人さまのバッグとお水を勝手に撮影&アップ)

さて、暑いのに公園に行っちゃうのです。
なぜなら、そこには撮影スポットがたくさんあるから!

ということで、川越とは別の日に、公園へGOしてきました。
ここは川と、ちょっとした水遊びができる場所もあって、とにかく子どもたちがたくさん!

(人さまの足を勝手に撮影&アップ)

キラキラの水面とすてきな木漏れ日。最&高です。
足の持ち主のポートレートを撮らせてもらったりもしたんだけれど、その様子はまた改めて。

カメラを持つと、暑い日だってどんどん出掛けたくなっちゃうから不思議。
しかし、楽しさと引き換えに、私の顔は日々日焼けが進行している模様。。。
今日はついに職場で「あれ、日焼けしました?」と声をかけられました。

あ、あれですよ?一応日焼け止めも塗ってるんですよ?
でもすぐなくなるんです。汗のせいで。笑

まぁ女性としてはちょっとどーなの?って感じですが。
だって、ねぇ。
楽しいんだもの。仕方ないじゃーん。

今月はカメラ強化月間と勝手に決めているので、ちょっとでも時間があったらじゃんじゃん写真撮りに行こうと思います。
あ、もちろん倒れない程度に。笑。

ではまたー!

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。