見出し画像

青と夏


今週はとにかくあさイチがわたしの中でパニック案件でした。わざわざまとめることでもないかな〜と思うけど、記念なので。。。残すよ、、、

今週の金曜日、7/27、あさイチプレミアムトークにまみやさんがゲストでした。先週わかった時点で嬉しくて〜速攻午前休申請して。ちょ〜浮かれてたよね。1時間半も!生放送の!まみやさんを見れるなんて!!!って。耐えられる自信もなかったけど。あの銀髪のゼロヘアーでくるんだろうなールルルンフフフン♩ってなってた。

あさイチは、生放送中か番組前にFAXでイラストやメッセージを送ることができる。メッセージは番組で紹介されたり、イラストは壁に貼られたりする。わたしは文章を書くのが好きなんだけど小さい頃は絵を描くのも好きだったので、久しぶりに絵でも描いてみるか〜と思って木曜日の夜せっせと絵を描いていた。文章は色んなアイドルや芸能人に書いてきたからこそ、まみやさんはこの機会に絵を描いてみよ〜と。壁に貼られたら嬉しいな〜と。ちょろっとメッセージも入れつつ、描き描きしてみて。夜にFAXして。朝もFAXして…(しつこい) 結果的にFAXは紹介してもらえました。わーい!しかも壁に貼られたとかではなく、番組開始1分で1番最初に「FAXが届いてま〜す」って近江さんと大吉さんが紹介してくれて、まみやさんが直接わたしの絵を観ているところをテレビ越しにわたしが観るというよくわからない図が(???)発生して(???)今でもよくわかってない。

(画質の差)(隣の絵との差)(隣の方は本物のイラストレーターらしい)(なんかごめんな)

でもね〜正直番組始まって最初にまみやさんの顔が写った瞬間、「セイギの髪じゃないやんけ!!!!!!!!!」ってパニックになりすぎて〜、、、自分のFAXどころじゃなくて〜、、、あははは〜、、、

かっこよすぎだろ!!!!

FAXどころじゃなかったしなんかもう直視できなくてあわわわわわってしてたらしゃべるし、動くし、前髪ふわふわだし、顔かっこいいし、え〜〜〜〜?????かっこいい

あんなにかっこよかったあさイチを見ると心臓がゾワゾワして気持ち悪くなる。ドキドキきゅんきゅんじゃない気持ち悪さを感じる。なんでだろう。こんな予定じゃなかったのに。

ドラマのまみやさんを観るとめちゃくちゃときめく。さっきもニーチェ先生観たけどかっこよくてギャーーーーー!!!ってなったし…(そういうドラマではない) わたしはまみやさんが好きだけどまみやさんと自分の人生が交わるのは怖いのかもしれない。ずっと想像の中の人でいい。夢女の人格で好きでいたいのかもしれない。わからない。わからないよーーーまみや先輩ーーーー

ただ、絵を観て「かわい〜」って言ってくれたまみやさんをテレビで観ながら、仕事だからお世辞で言ってくれてるのをわかっていながらも、心臓がエグいねじれ方をしたのを実感した。良くなかった。芸能人にコンサートでファンサもらったりイベントでハイタッチしたりしたこと何度かあるしその方がよっぽど接近戦なんだけど、それよりだいぶ貴重な経験だったのかもしれない。テレビ越しの超遠隔戦だけど。映像に残ることってまずないしね〜…なんだったんだろうね〜…あれは…あとそのあとインスタに公開された動画でまみやさんが壁に貼られたFAXを丁寧に読んでいる姿があって(私のは壁にも貼ってもらえてた)うわーメッセージも読まれたのかもしれないのか……うわー…ってなった…よね…良くないね…良くなかったね…ちゃんと心臓動いて欲しいし脳も1週間前ぐらいのキュンキュンオンパレード状態に戻って欲しいね…ね〜

↑リクエストされたキュンキュンワード言う時の照れた顔、かわいすぎない?ずるい。なのに青木さやかにノリで同じセリフ言われた時にサラッと返したその返し方かっこよすぎて記憶から抹消した思い出すだけで頭おかしくなりそうやめようむりむりむりむりむりずるい!!
あ、やば、泣いちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?