七夕の願い

 間宮祥太朗さんのことを好きになったのは2018年7月8日。
その前の日、そうつまり七夕に、私は中村海人くんのオタクをするのがつらくてつらくてあぁもう早く他に好きな人が欲しい、彼ぐらい夢中になれる人に出逢いたい!って気持ちを短冊に書き留めた。
その次の日に、間宮祥太朗さんに出逢いました。

当時の記録どっかにないかな〜って探してたら、なんとはてなブログの下書きが残ってて、当時のツイート全部コピペしてた。だいぶ苦しそうでめっちゃ笑った記念に、ここに公開します。当時、私は1週間で終わる恋だと思ってたんだよ。それがもう4年目。計算狂いすぎだろって感じだけど、七夕の願い事だったんだもんなぁと思ったら納得。彼はずっと私の救世主、この下書きに入ってた記事のタイトルも"救世主の記録"だった。以下当時の記録です。

 

あと3日で終わる恋の、始まりから今までが急すぎて。ツイートそのままコピペしてるので脈絡ないけどたぶん未来の私が読んだら面白いから記録します。こんな私を知らないでほしい。でも毎日楽しい。恋する気持ちはすごい。はあーーーー!なんでその人?とか、そういうのは何も聞かないでください。名前を見るだけで泣くので。よろしくね。
 
 
2018年7月8日の夜
 
おしゃれイズム見た、なんか、やばいかも…
 
急に!!間宮祥太朗のおたくやりたくなった!!!やるか!!!!ビビッときた!!
 
エッ!間宮祥太朗のおたくやりたい!やってみたい!鬼の衝動!タイミング合えばどっかでやってみようかな!?
 
間宮のこの、全然顔とか好きじゃないけど仲良くなったら泥沼感すごい惹かれる、、、
 
わたしの嗅覚がピンピンに反応してるからたぶん間宮は沼なんだろーなー!ズブりたい!!
 
ん〜〜〜〜メガネすがたは好きかもしれん、、、、、
 
やばい、帰って今日の半分青いみたら絶対まみやのこと好きになってまう
 

間宮祥太朗@shotaro_mamiya
鈴愛の涙があまりに大粒で、撮影の時に衝撃を受け、びっくりして心底オロオロしてしまいました。雀の涙というか、あれはもう大鷲の涙。永野芽郁凄まじい。

 
女の子と傷つけてもなんとも思わなそうな見た目なのにオロオロすんのずるくな〜〜〜〜い?ツイートすんのやめて
 
だめだ、これはだめなやつや、わかってるだめなやつや、、、元推しを好きになったときと同じ現象、、、1番好きな人を好きでいるのがつらいときに現れる全然タイプじゃないけど面白くて優しくて考えるだけで元気にしてくれる人、、、1年半ぐらいどハマりして現場行きまくるやつ、、、あかん、、、
 
でもハマり終わった後まったく無感情になるんだよな。なぜなら顔が好みじゃないから。哀しいゾ。
 
わたしは〜〜アイドルのことがだいすきなのに〜〜なんで93番目ぐらいに好きな俳優のおたくになりたがってるのかな?(自問自答)
 
負け戦をこれからします(半分青い再生します)
 
わーーー、わーーーー!年上!年上なんすよね!年上!!!
 
まみやって言うたびに、打つたびに、好きにまた近づいてしまう気がするからもうまみやって言いたくないうんちとかに改名してくれないかな
 
ま…やのギター弾いて雨の中で踊るシーンをどうしてもリアタイしたいから明後日午前休取ろうと思う…
 
心臓が痛い。狭心症かもしれない。
 
泣きてえ…かっこいい…なに…病気かよ…突然何…意味わからん…
 
だめだ ま…やがギター弾いてるのみたら死ぬかもしれない 寝る 忘れよ スピッツ忘れる あー
 
担当とか推しって、1番好きな人でも1番かっこいい人でも1番可愛い人でもなくて1番その時の自分に必要だと思う人がなるんだね〜〜!おたく辞めようと思えたのももう今のわたしに今の中村くんは必要ないと思ったからだし、今の中村くんに私みたいなファンはいらないんだろうな、と察したからだし。
 
いまホルモン異常だからま…やにしんどくなってるだけで女の子ウィーク終わったらパッタリすべてどうでもよくなって全ツイ消しするに100よしこ賭ける
 
ま…やのこと考えるとニヤニヤしちゃうからそれ抑えるのにずっとほっぺ噛んでたら口内炎できてつらい
 
なんで!?顔がほんと好みじゃない!!!!のに!!!!考えただけで口角が鬼の上がり方を…
 
ああーー半分青い53分までみる…みてるよ…生きてるよ…生きてるの…はあ…ねえ…なに…?こわ
 
あと5日耐えればウィーク終わってラクになるからあと5日頑張って生き延びたい5日経ったらさっさと忘れよ!!!あーーー!
 
ああ、むりだわりょーちゃん好きだわ
 
えーーー待ってよなんで…半分青いでは興味なかったのに全然違うところからま…やハマって結果的に半分青いもしんどくなってんの意味わからん順序守れよマジで…じゃないとドラマ出なくなっても引きずるじゃん…いや1週間でどーでもよくなるけど…
 

https://youtu.be/TopoUtPP2DQ

もーだめ 心臓ちぎれる もー…だめ…
 
昨日ま…やのこと考えながら無心でもんぱちダウンロードしてたらこのG-SHOCKのCMの歌がもんぱちだったからさらに最悪 なんで
 
動揺してトリミングすらうまくできなくなった
 
もー…あかん…全然好きじゃない…全然好きじゃない…
 
もうむり!!!!!!!!心臓痛い死ぬ
 
好きになる人は自分の好きな人がいいよーーーうみさんみたいな好きが集まってるかつ好きにさせてくれる人がいいーーーー好きじゃない人に惚れるのやだーーーーずっとアレルギー起こすじゃんやだーーー!!!!
 
うみさんは好きだけど結局箱にアレルギー起こして一生懸命は辞める羽目になるんだから一緒か
 
それでもやっぱりうみさんは好きの集合体だからすき…すきに1ミリのズレも生じない…
 
ま…やのこと一周回って間宮祥太朗さんって呼んだらラクな気がしてきた
 
ま…やにBUMPの涙のふるさとを弾いて歌ってほしい。死ぬけど。
 
ま…や現実世界に居たらぜっっっっっったい好きになるし芸能人として応援するにはぜっっっっっったい好きにならないタイプだからもうどうしていいのかわからん 付き合ってほしい
 
推しとしては好きじゃないけど男としてはめっっっっっちゃかっこいい一挙一動がむり好きすぎて死ぬ(言った)
 
推しとして推せないけど、って全てのま…やツイートの頭につければ許される気がする最適な枕詞見つけた嬉しい まあ5日後には冷めるけど
 
明日の朝ドラでま…やがギターを弾くシーンがあるんだけどこれに自分の心が耐えられるのかどうか予想つかなすぎて寝られない。ドキドキするのか、意外と平気でいられるのか、どっちの可能性もめちゃくちゃ考えられるから予想付かなくて怖い!10時出勤にしてもらったからリアタイする、ちゃんと、観る
 
シフト制じゃないのにどうしてもま…やを観たくて会社を遅刻するのがおたくです
 
眠いのに寝られないよ。明日の朝は一種の勝負だよ〜…
 
男性のヒゲもタバコも嫌いなのにま…やだと全部全部ドキドキするからやだ!!!!なんで現実にいないの!!!!現実だったら当たって砕けられたのに!!!!
 
布団の中で音楽シャッフルしながらま…やのこと考えてたら泣いてしまうなんでーーーー!?寝たい
 
帝一チームがきすぶさでたときの一位とったま…や見たんだけど内容云々じゃなくて噛んだあとに倒れてそこからクラウチングスタートするまでの流れが好きすぎて死ぬ 顔は苦手
 
えーむりwwwwwwww後半も一位なのしんどすぎ吐いたwwwwwwww実演のあと喜んでるのむりwwwwwwwwうけるwwwwwwwwwww好き
 
そろそろ本気で花占いしそう。好き、好きじゃない、好き、好きじゃない、好き、好き、好き、好き…
 
まみやすきがんばってねるおやすみあしたの
8:15にわたしの人生は決まる
 
具合悪いあと3分むり
 
 
 
全身の、ちからが、はいらない
 
は、いらな
 
ふるえがとまら
 
もうだめ、やめて、だめ、うたった、ぎたー弾いた、うけとめた、
 
律のあの言葉が今後に大きく関わってきます、って北川悦吏子が言ってた言葉、が、ここにきて、こう響くのか、っていう半分青いを好きなわたしの感想、と、半分青いを好きなわたしが間宮祥太朗演じる涼ちゃんに恋したいまこの瞬間、と、間宮祥太朗に、恋をした、いまの、わたしと。ぜんぶ。パニック
 
あーあ 踊れない人に恋してしまった あーあ 何がどうなってんのかわからん
 
ま…や、全然好きじゃないし、あと4日ぐらいで冷めるけど、今わたしが1番欲しいモンを持ってる、持ってるし、グイッて引っ張ってそれを見せて教えてくれるから、もう、全然ダメ、そのまま飛び込みたい、全然好きじゃないけど、惹かれすぎて息できない。
 
今日の半分青いの間宮祥太朗見たらもう骨抜き 歩けない 会社に行けない 何も考えられない
 
ま…やお願いリツイートとかしないで
 
ほんとお願いだからリアルタイムで生きてることを実感させないで
 
ていうかあれよ、まがあれすぎてあれだったけど普通に半分青いの涼ちゃんがやばくて笑えてきた 涼ちゃん好き
 
まが弾き語りしてたのもはや夢のような気がしてきた
 
わたしの幻想と幻聴のコラボレーションかもしれない あり得る
 
Safari開いたらま出てきて昨日の自分殴った

いま!昼放送分の半分青いみた!うたってるとこ!みた!大丈夫だった!死ぬかと思ったけど死ななかった!顔濃いなーーー!って思って終わった!!!良かった!!!!毒抜けた!!!!
 
職場に来ると毒が抜ける、良かった、危なかった、朝のままだともう一生自我取り戻せなくなるとこだった!!顔が苦手で良かったー!!!
 

北川悦吏子@halu1224
リョウちゃん間宮くんに最初に会った時に、今日のシーンの話をしました。もう、書く前から、この構想があったんです。律の、雨の音はそんなに綺麗じゃないからー、と対になって。間宮くん、「あ、そういえば、俺、雨の時、傘ささないです」って、言ってました。ちょっとリョウちゃんぽい受け答え♪

 
雨の時、傘ささないの…?すき…
 
あかん…仕事終わった瞬間帰ってまを観れると思うと嬉しくてしぬ…仕事中しかまともじゃない…
 
まの画像100枚に1枚ぐらいときめくのある(死んでる)
 
1日100ツイートしてる疑惑あるから落ち着いてほしいまちょーーーーーーかっこいい
 
今はがっつりクスリが効いてるからまみや♡♡ってなってるけど朝とかクスリ効いてないときだとまた名前言えなくて泣きだすんだろな。クスリっていうのは見続けて脳を慣らす作業です
 
3時間ぶりに今日の半分青い観たらまみや顔めちゃくちゃかっこ良いんだけどどうした?3時間の間にわたしのHDDは私好みの顔に整形させたか?
 
まみや顔怖い!でも中身が好き!でも顔怖い!!!だったのがこの24時間煮込まれに煮込まれた結果、まみや顔とスタイル苦手だけど他全部好きだから好き!!!になったので安眠します 4日後には冷めてるから安心してください。
 
まみやの曇った心を存在だけでパァーーーッて晴れにしてくれる感じ、ほんとに好きだわ
 
ジャニオタのみんな知ってる?一攫千金のやつま…や出るんやで
 
あの銀髪で出るんだよ無理すぎてわらう
 
家にあるBGの録画ちょろっとみたけどま…やかっこよすぎて倒れたもう眼球と意思疎通できない死んでるのかもしれん
 
G-SHOCKのCMは責任とってほしいよね
 
わたしが西武ドーム行くって選択をしてたらこうはなってなかったのかもなー。好きになって4日目です。たのしい。あと3日で冷めるのか!?
 
一攫千金ゲーム放送の日、タイムラインはあの人かーー!って盛り上がってる中でま…や映るたびにしぬ自分を想像したらおもしろすぎる
はあ、、、
 
ねえまってめっちゃかっこいい何事
え?むりなんですけど
 
撮影の間にHなサイトをみるでゲロ笑ったしぬ
期待と予想を1ミリを裏切らないのほんとすこ
 
半分青いちょっとだけみる
 
あっもうむり 限界
 
会社のテレビの前で一瞬倒れた倫理観まってでも力入らんまって
 
仕事戻ろうと思ってトイレきて鏡見たら顔が真っ赤でつらいむり初恋かよ
 
親友から「なんでいま間宮?おしゃれイズム?」って正答率1000%のLINEきて落ち込んだ わたしってそんなにわかりやすいんか そんなにか
 
うわーぜったいこれで間宮に落ちたんだーって親友に思われてるの恥ずかしすぎてヤバイ(バレーボールの話で恋したおたく)
 
熱しやすく冷めやすすぎる性格のせいで、いつか近い将来絶対に冷めることはわかってるし冷める原因もわかってる人を好きになるのってなんだかなあ。と思うけどだからといって好きになるのを止めることはできないんだよなあ。だけど絶対に冷めないと思ってた人も冷めるんだからどっちもどっちか?
 
録画してたZIPみたけど10分以上まのこと連続して観てられないからスッキリを再生してずっと一時停止してる
 
心臓が持たない…なんでこの人が発するひとことひとこと全部かっこいいの…
 
お茶目じゃん、年上なのに、2個上でお茶目で人のことイジるのだいすきでなおかつ人懐っこいじゃん、もうダメ
 
心臓やばい。どっかイカれたかもしれん痛すぎるしどっと疲れた全身にちゃんと酸素運んでくれ
 
ちゃんと好きになりたいのに好きすぎてまともな判断ができないから全然ちゃんと好きになれない全部幻みたいにテレビに出てる一挙一動全部覚えられない全然好きじゃないのに判断力を司る脳の場所が破壊されたから好きすぎて息できない死ぬ
 
きっとまはDOSEとか歌わせたらめちゃめちゃ上手いんだろうな。ギター弾きながら歌うんだろうな。もう絶対かっこいい
 
 
泡吹いて死ぬ(木曜 4日目 夜)
 
あ、もう、好きです。降参です。好き、好きです。
好みじゃないとかもうそんな次元じゃない。

あーやっぱ死ぬほど好き。


当時の私!!!わかるよ!!!!死ぬほど好きだよな!!!!!!!!

その数日後に、ここに繋がるんですね。

https://note.com/551144/n/n3d34edd76e7c

間宮さんはずっとブレずに変わらない男です。だから安心していいよ。間宮祥太朗のことを好きな自分のことは信じていい。安心してついて行け。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?