見出し画像

ネコネコの詩 君はエネルギー






( =゚ω゚=)    🌞






ニャニャ!
( =゚ω゚=)






また君に会ったニャ
( =゚ω゚=)ニャム







やはり君は、、、







僕のおはニャしがすきニャ
ゆったり
ごろんと寝転んで聞いていくといいニャ
( =゚ω゚=)ニャ








はやくも一年のろくぶんのいちが終わったニャ
やっぱり時間が過ぎるのははやいニャ
味あわずして過ぎた時間も
たくさんあることニャろう






お仕事してる人
家事してる人
勉強に励んでる人
みんなそれぞれに
今やるべきことを真んニャかに置いて
日々を過ごしてるニャろうけど
同じように見えて
新しい今日であることを
忘れずにやることが大切ニャ
まいにち同じものを食べて
味を気にしニャくニャる
そういう過ごし方はしちゃもったいニャい







そういう時は
趣味でもニャんでもいい
人から見て無駄に思えるようニャことでも
自分が楽しいことを
興味深いことをやってみるニャ
同じ脳の使い方で
考えニャくても出来ることばかりしてると
脳は止まってしまうニャ
それは時間に
『退屈』と名付けることがある







そんははずはニャい






一分でも
一秒でも
君にとって
限りある大切ニャ時間ニャ






ときめくようなニャにかに触れて
それについて考えて
そして実行してみる







心も
脳も
無意識にいる自分も
表の自分も
保存されて忘れられた無意識の自分も
全部
一緒に喜び苦しめるニャにかを
慌てず探してみるといいニャ







君はエネルギーそのものニャ
そのエネルギー
ニャににかえれば楽しい?
労働か?
趣味か?
想いを編み込んだ行動か?







色々やってみるニャ






君がワクワクするほうへ







しゃあゆったり息を吸い込むニャ
おニャかがぽっこりするまで






そして味わうように吐いて







力まずいくニャ






やわらかくもふもふといくニャ






君の貴重な今日を味わいにいこうニャ








しゃてと
あたたかくニャってきて
ネムネムしてくるニャけど
おニャかが空いたニャ
( =゚ω゚=)ニャ!







コメント欄で
待ってるニャよ
( =゚ω゚=) ✨🐟️✨








おしまい




はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)