見出し画像

フランスのカルフールでコーヒー買ったから飲む

ハロー福本です

今日は買い物に行ってきました、日用品を買うならやはりカルフール!
カルフールとはフランスの至る所にある
西友、イトーヨーカドー、イオン、ジャスコのような存在で、圧倒的なアメリカ的倉庫型店舗である!

僕はよく近くのカルフールに行って1週間分の食料を買いだめしますが、今回はコーヒーの粉を買ってきました、ペルーとエチオピア
セブンプレミアム的な商品です

それでは淹れていこう

道具を準備する

コーヒー好きの兄、またコーヒーショップで働いていた友達から聞いた知識を総動員して淹れていく、ちなみにたくさん淹れて3日くらいかけて飲むストロングコーヒースタイルだ

道具は簡単ステンレスコーヒーフィルター 鍋 おたま ポット
なぜ、お玉なのか疑問に思った方がいるかもしれない、そうしっかりとお湯をきれいに注げるヤカン的なアレがうちにはないのだ。
やむなし

それでは淹れていこう

バチクソに沸いたお湯をおたまを使って縦横無尽に注いでいく
ちなみにこのステンレスコーヒーフィルターは3回くらい使ったら軽い目詰まりを起こしすごくゆっくり抽出するようになってしまった
こっちは急いでいるのに!
まあいいこっちには東京グールで得た知識
必殺のの字淹れがある、この技はお湯をのの字のように回しかけることによってコーヒー本来の味をしっかりと引き出すことができるというとんでもない技だ

大切なのは感謝の心だ
ネテロ会長!

淹れたてのコーヒーを楽しむ


現在夜の22:22 ゾロ目! ニー
それでは淹れたての素晴らしい香りを感じながら僕は優雅に過ごさせていただきます
それにしてもこんなに美味しいとたくさん飲みたくなります、僕はカフェイン強くないのか多く摂取するとお腹痛くなってしまうという雑魚さ
悲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?