見出し画像

(その2)ちきりん企画の旅でした

ちきりん旅の日程詳細はこちらのブログで↓

てっきり世界中から参加者が集まると思っていたのですが、私以外は皆さん日本からいらっしゃるとの事で、ドバイで落ち合う事になりました。

2度目のドバイと言っても、前回はドバイに到着したら乗り継ぎ便が既に出発してしまったので、半泣き状態により(?)航空会社の手配で1泊しただけです。泊まったホテルの呼び込み兄さんに誘われて短時間の観光はしてみました。

今回は、日本から来る人達より1時間早い便で到着なので余裕で周りを眺められてました。(前回は半泣きだったので)

ドバイの空港は、ポスターが貼ってあるのではなく映像を映して華やかさを演出してます↓

映像が目まぐるしく変わる空港


毎度、室内の植物を見ると触ったり、日光や人工の光は十分かと確認したくなります。この椰子の木は本物かどうか?幹は本物で葉っぱは偽物でしょう↓

空港の中に椰子の木ありの高い天井

2時間待った後に日本組と無事に合流。
ちきりんが挨拶に来てくださって思わず、「ご招待ありがとうございます!」なんて言ってたワタクシREN。。招待じゃぁないんだよね、自分から申し込んでるのですから。つい、テンパった…


エミレーツ航空のユニフォームは特徴があり、彼女らは一様にしっかり化粧をして赤い帽子と白い布に負けない美しさで目の保養になります↓

化粧は必須のエミレーツ航空

建築家の腕の見せ所であるドバイ。なんでもありの建築様式に関心ある方は是非訪れて下さい。飛び出たビル↓

ドバイ入り初日


資金豊富なエミレーツ航空では、空港のラウンジには各テーブルに赤いバラが生けてあり、機内では本物の蘭が大量に飾られてます↓

エミレーツ航空の機内ボーイング777


私のフライトはボーイング777でしたが、アジア行きの時はエアバスのA380でラウンジが機内にあります。2019年に乗った時に、撮ってもらいました↓

EmiratesA380のラウンジ


日本から来たグループはこの機体だったのかもしれません。2階建てで上の階にラウンジがあります。

エミレーツ航空のA380詳細↓

#ちきりん企画旅2024


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?