見出し画像

ケース過去問350題強 【問題と解答 セット】MBB含む戦略・総合コンサル,総合商社の頻出問(Mck,Bain,BCG,ATK,S&,ADL,AC,DTC,RB,DI,CDI,PwC,kpmg,DT,AB,EY,BCC,総合商社)

【2024年 1月 更新済】販売数400件突破(記事下部に実績提示ございます)

ケース対策講座150件以上の実績、評価オール5!

別の記事で販売していたのですが、上限に達してしまい別途記事を新設しました。

ケース面接は頭が良い人が受かるのではない、努力した人が受かる。これは断言できます。

私のコンサル就活は、地頭をほとんど使わずに成果を出しました。
出された問題の殆ど全てを解いたことがあったからです。
ケース面接は、候補者を過去の候補者と相対的に比較して合否を判断する必要がある/面接官やお題によって候補者の得意不得意を慣らす必要がある、ため、チェックする観点が決まっている同じ問題を出す確率が非常に高いです。

それぞれの過去問に面接官の解答がついている資料を入手出来、圧倒的な時間をかけて丁寧に全てを解きました。

今回はその問題と解答のセットを共有します。

就活現役時代は、過去問を1年間で1500問程度解くことでケース面接を完璧にしました。
今回共有するのは、その中でも、特に頻出の350題強です。
解き方を解答を見ながら、A4用紙にまとめて、各ファームの面接の前に見返すようにしていました。

私自身、このやり方で、MBBと呼ばれるTier1であるマッキンゼー・アンド・カンパニー、ベイン・アンド・カンパニー、ボストン コンサルティング グループ、Tier2やBIG4も含め、総合商社から複数オファーを獲得しました。

この経験から、自分のケースメソッドが候補者の背景によらず成果を出せるものだと確信しており、Twitterでケース対策サービスもやっています。多くの方をオファーまで結びつけてきました。私のケース対策サポートで内定まで結びつけた実績を示す一部を掲載致します。




私のこのケース対策は、今回共有する過去問と解答のセットを用いて行なっていました。

この問題リストの一部をお見せします。

この問題リストと、以下のような解答をこのリスト分だけご覧頂けます。
解答は、私が、面接官の解答を見ながら解いたものです。

上記のように、解答の構成は基本的は
市場規模のフェルミ推定、ドライバーの課題特定、それを解決する施策
の3段階になっています。
中にはこの3つ内の一部しかないものもありますが、それは実際の面接で聞かれるのがその部分だけということです。

350題強の例として、他にもお見せしておきます。

お買い上げ頂ければ、これが、350題強、ご覧になれます。

これらを全て解き切り、私と同じ解答ができるようになれば、
コンサルや総合商社に合格する確率は大きく上がると思います。

この中からほとんどの問題が出題されるからです。

私にはもう必要ないので、世の中に放ちますが、これを周囲の候補者がやり込んできたら非常に脅威になると思います。

私が現役に、このような資料があったら、迷わず購入していました。

実際に出題されている問題のリストですら価値があるのに、それに解答がついているんですからね….
正しい解答を知らず、がむしゃらに解いたところで能力はつかないです。

購入いただければ、以下からこれら全てのjpgデータがダウンロードできるようになっています。

これを使って、ケース就活でリードしてください。
ご武運をお祈り致します。

他にも、強力な武器を揃えています。

▼ビヘイビア(一般的な実績/背景/意志の深掘り)質問の網羅リスト

▼本350題を含めた1500題の過去問から集約した「ケース問題に受かる解き方」のまとめ

▼別途対策が必須なマッキンゼーのケース問題の過去問と解答

▼別途対策が必須で、初見ではほぼ解けないBCGのデータ資料付き問題と解答セット

▼本番のイメージトレーニングのため、MBB通過面接のそのまま書き起こし議事録 第一弾(4つまであります。)

▼MBB通過面接のそのまま書き起こし議事録 第二弾(4つまであります。)

▼MBB通過面接のそのまま書き起こし議事録 第三弾(4つまであります。)

▼MBB通過面接のそのまま書き起こし議事録 第四弾(4つまであります。)

実績150件以上!評価 オール5!


ビデオ通話を通じてのケース対策も承っています。
https://coconala.com/services/2069584?ref=top_favorites&ref_kind=home&ref_no=2

☆追記
多くの方にご購入頂き、ありがとうございます。


↓こちらからダウンロード出来ます。

ここから先は

130字

¥ 14,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?