見出し画像

【"激安"スワンナプーム空港からホアヒンまでの行き方紹介編】


こんにちは自由です😁

"今日はスワンナプーム空港からホアヒンまでのオススメの行き方"を2個紹介します!

さてさて、まずはスワンナプーム空港に到着して入国審査も終わり、まずはホアヒン行きのチケットを買いましょう!

スワンナプーム空港の銅像カッケェ〜w


空港のチケットカウンターはターミナル1階の8番出入口近く。ホアヒンではペッカセーム通り沿いのホアヒンバスステーション発着で、ここでチケットが購入できます。

左がパタヤ行き、右がホアヒン行き

"スワンナプーム空港発は始発が午前8時、最終が午後6時まで"

ホアヒン発は始発が午前7時30分、最終が午後6時。


23人乗りの1等大型バスでの運行で運賃は片道350バーツ(1400円)、所要時間は約3時間30分。

スワンナプーム空港発
08:00
10:00
12:00
12:30
14:30
18:00

ホアヒン発
07:30
09:30
11:00
13:00
15:00
18:00


バスの車内はとても広く足も伸ばせて最高です。ただ、エアコンが効きすぎてるので寒いです🥶長袖があればいいと思います。
バスの外観はこんな感じ
まだまだ観光客は少なく感じますね。



さらに安い行き方を紹介します!!


スワンナプーム空港からBTSなどでエカマイに向かいます。

少し古い感じがいいですね〜

バスターミナルに着いたらチケットを買いましょう。

ホアヒン行きは1時間に1本運行しております。


とりあえずパタヤ行きだけはすごい勢いで呼びこんでます(笑)

こんな感じ(笑)


売店もいっぱいあるので長旅のおやつを買ったりできるので嬉しい😄


ホアヒン行きのチケットは200Bです(800円)安い!!

バンでホアヒンに向かいます


乗口は18番


3時間30分バスに揺られて〜
到着する場所はブルーポート(ショッピングモール)
なんでも揃うホアヒンの中でも大型ショッピングモール。


ホアヒンの中心部なのですごく移動がしやすいのでこちらもオススメです😁


それでは今日はスワンナプーム空港からホアヒンまでの行き方紹介でした
ありがとうございました😁
次回はホアヒンの街を紹介したいと思います(^o^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?