20210521 昭和の香りがする遊園地

西武園ゆうえんち@埼玉県所沢市

来ないだの金曜日の昼に仕事を終えて新しく出来た西武園ゆうえんちへ行ってきた。
かなり久しぶりの西武園ゆうえんちでした^ ^
この遊園地は過去に某人気グループがデビューしたてで収録にも使われたのだ。(そのグループは解散されたけど)
今回は全体リニューアルされ、昭和の香りがガチに漂うとの事。
この遊園地の救世主はなんとUSJの再建に貢献した森岡さんである。色んな遊園地を甦る強者です。
最近の遊園地はディズニーやUSJなどに首位を奪われていて各々の遊園地が元気がないのは事実である。テーマに因んだものは強いだろうね。
今回の西武園ゆうえんちのコンセプトは昭和に因んだものである。
昭和の時代へ導いてくれるのだ。
BGMは故・美空ひばりさんと故・植木等さんの曲が流れているのだ。
自分の親は昭和30年台と昭和40年台の雰囲気は分かっているのだ。自分は知らない事もいくつかあるが。
ここではライブパフォーマンスがあってバナナのたたき売り、おまわりさんとドロボーの追いかけっこなどが観る事が出来る。
飲食店なんかは遊園地独特の通貨がある。
値段が昭和金額で表示されている。


ここは楽しめたので是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?