見出し画像

Tokyo Rendez-Vous

上京して半年はほぼ毎月体調を崩していた。


自分のキャパに合ってない活動量だったんだと思う。

レッスン、ライブ、キャバの繰り返しで、ずーーっと身も心も戦闘態勢だから休まる暇がなかった。

でも今はおんふぁいもまた自分で描くか〜と決めたり、ジャグマフを辞めて2ヶ月ほどゆっくりしてようやく体調を崩すことは少なくなった。


職場は歌舞伎町だし今までも池袋や秋葉原でライブしてたからなんだかこう書くとおかしいけど、今までは毎日忙しくて東京に住んでる実感がなかった。

仕事以外で行ったことない場所が多すぎて、東京の全てが仕事で行く街という感じ。


ゆっくりした今、色々なイベントや街に目を向けてみると色々「ここも行こうと思えばすぐ行けちゃうのか」と改めて気づく。


好きなお笑い芸人のライブだったり、落語だって興味があるし、hiphopのイベントも行きたい。


東京に来てからは自分はイベントやライブに来てもらう側だったから,行ける側になれたのがすこし寂しくもあり嬉しくもある。

でもせっかく東京に住んだのだから。色々な文化を享受して自分の糧にして魅力的になろう。今はそんな気持ち。


心が休まらないと活力は湧いてこないことを知ってたから、実はこのブログも意識的に中断してたところもある。


一旦、何もかも忘れてゆっくりする必要があるんじゃないか。そう思ってここ1ヶ月くらいは過ごしてみたけど大正解だった。


誰かに応援される存在であるには心身ともに元気じゃなきゃいけないし、そうじゃないと面白いこともできないから。


まだ表に出せてないけど、キャバからの縁で来年から半年くらいかけて出場するレースも決まった。正式に発表したら応援してくれると嬉しいです。


なんだか中身のないブログになってしまったけど、そろそろ近況報告するか〜の気持ちだったので!


時が来たらまた戦闘態勢になると思うから、とりあえず今はゆっくり。人生焦っても良いことないよね。


もう寒くなってきたのでみんな身体には気をつけてね!来週から師走。爽やかな気持ちで年の瀬を過ごせますように。

記事を書いた後いつもインスタントのスープか紅茶を飲んでいます。奢ってくれる気持ちで投げ銭してくれると書く甲斐があるってもんです